双眼鏡 使いはじめて30年 今までの気持ちを書いてみました

最近、双眼鏡の相談を受けることが多くなり、双眼鏡のことを考える時間がふえました。今までも双眼鏡を題材にブログは書いていましたが、こんなにまとめて、アツく書いたのは初めてですが、すっきりしました。よせられた相談の一つ一つを書き出したら、どれを買おうか悩んでる人の参考になるかもしれない? と思いついたのがこのブログを書くきっかけでした。何をみたくて、どういう使い方をするか、個人の体力、どんな人なのかを合わせ考え機種をしぼるのが、より良い選択の方法につながると個人的には答えが出ました。

双眼鏡について興味のある方は、下記のリンク先から、読んでください。
双眼鏡の購入に悩んだら

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。