満員御礼! 6月2日タンザニアナイト イベント ありがとうございました!

セレンゲティ国立公園のライオン

5月2日(2017年)にお知らせした、6月2日開催のイベント、タンザニアナイトですが、満員御礼になりました!

お申込みの皆さまありがとうございま!!

ご検討いただきました皆さまにも、こころから感謝申し上げます。

今後、イベントは継続して開催していきたいと考えていますので、次の機会にぜひまたご検討くださいね。

決まり次第、またお知らせします!

※写真は、タンザニアのセレンゲティ国立公園で撮影した午後にシマウマのハンティングに成功していたライオンの大きな群れ。このときは、静かに休んでいて、午後に再会した時は、別人?のように皆よく動き、子供のライオンを見てると、食事にありつけたことの喜びを全身で表しているように感じました。やっぱり、お腹いっぱいになれるって幸せなことなんだと、感じました。午前中は、そんなことは全く想像できない位、静かに木陰で涼んでいたように見えてましたが、チャンスは淡々とねらっていたんでしょうか。ライオンは、一番見やすい、大型ネコ科哺乳類ですが、それでも20頭以上の群れになってくると、やはり迫力が違います。カッコいいですね。

関連記事はこちらです。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。