バランスをとるのをうまくなろうと、心に誓った日

レソトの景色

時間が出来たし、優先順位は自分でつけるので、週末の振り返りや、週はじめのスケジュール確認がしっかりできるようになった。

でも、できたからといって、すべてがうまく回せるわけでないことが、よくわかってきた。

大事なことが出来ない焦りから、まずは、もっとも重要なことからやろうとした。

小さなことを、後回しにしていたら、それが積もり積もってきて、イライラすることに気づいた。

重要なことも大事だが、小さなことも大事なんだと、後回しをやめて着手した。

いままで出来なかったことに、感覚的にこれはこの先何かに使えると思うことに、学びに行き出した。

やりたいことがありすぎて、時間が足りない。また、うまくいかなくなっている。

バランスをもっとうまくとろう、取る方法を模索しよう。そう、心に誓った。

※写真は、南アフリカの中にある、レソトという天空の国。天気も良くて、絶景でした。こんな景色をみていると細かいことはどうでもよくなるのですが、日々の生活は細かいことの積み重ねですね。バランスよい人になりたい、いえなります。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。