92円シール切手の一年に一度の発売日は6月23日!

郵便物をよく出します。

ものぐさなので、シール切手が出てから、すべての切手がシールになればいいのにと思っていました。

でも、52円か82円しか見かけません。

昨日、ちょうど郵便局に行ったので、聞いたところ、92円のシール切手は一年に一度の発売だそうで、2017年の売り出しは6月23日金曜日です!

企業さんが何百枚と買われるから、当日に来た方がいいでよと、アドバイスされ、話していたら、予約できることもわかりました。

なぜ一年に一度なのか、理由はわからないと職員さんは言われていました。

売れるものなら売ればいいのに、、。10円切手を売りたいのか? 組み合わせの問題か?

140円とかもすべてシール切手出してほしいです。

で、予約のするための用紙を眺めていたら、7月26日(水)には、リラックマのシール切手も発売になります!

リラックマ好きなかたお見逃しなく!

もう一つ関連記事を読まれませんか!

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。