第2回 タンザニア・サファリナイトイベント 終了しました!

イベント立て看板

昨日のイベントの雰囲気

昨日は、第2回目のイベント開催でした。

ご都合が悪くなって、結局お一人のご参加者でしたが、その分マンツーマンでゆっくりお話しできました。

7月に行ってきたばかりのアマゾンに行きたい!と伺ったので、ペルー・アマゾンとタンザニア・サファリの話を約1時間ずつ、写真を見ながら、質問を受けながら、お話していたらあっという間の2時間でした。

植物に一番興味があり気になるということで、私も久しぶりに植物談義ができて楽しかったです。

アマゾンとタンザニアの鳥の写真をたくさんお見せしたら、「今までで一番鳥を見たかも。」と言われ、「アマゾンは鳥を見るのに少し難しいので、行くまでに練習しましょうねぇ。」という話に。

「双眼鏡、すすめられた方を買えばよかった~。」とも言われ、ブログを読んで頂いているので、お久しぶりにお会いしたのに全くそんな感じがしません。

「最近は爬虫類も嫌いでなくなって、テレビでは見られるくらいになったわ。」と伺い、そんなことが嬉しい私です。

横浜 かをり レーズンサンドウィッチ

レーズンサンドウィッチをお祝いに、とお持ちいただきました。お気持ちとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

「レーズンサンドウィッチが好きで、いろいろ食べたけど、ここのが一番よ!」と伺ったので、とっても楽しみです。

レーズンサンドウィッチ好きな皆さん、ご存知ですか?

またブログでそれは報告しようかと思います。

イベントのご紹介

タンザニア・サファリナイトイベント、通称タンザナイト(長いので略しました。タンザナイトという宝石もあります)は、2ヵ月に一回の予定で、開催予定です。

ツアーの予定と、開催会場の予定で日付は決定するため、流動的です。

観光でない旅、自然観察やワイルドなエリアに旅するためのエッセンスが感じられると思います。

事前にお伝えいただければ、ご希望の国のお話もできます。

今回みたいにマンツーマンでしたら、それこそ、あなたのお好きな国の写真をたくさんお見せしながら、お話できます。

次回イベントは、10月25日(水)18:30~20:30

ご参加ご希望の皆さま10月25日あけておいてくださいね!!

詳細はまた別途ブログでアップしますが、会場等は同じです。

ご参加お待ちしています!!

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、ガイドする仕事をしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を約10年。
2020年世界は変わりましたが、私は、秘境の道先案内人&自然旅行撮影家として、活動を継続することを決意。
17歳の娘と2歳のヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄の母でもあり、夫と3人+1匹の家族構成で日本で暮らしてます。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomイベントを無料で開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

  • アフリカに行ってみたいと思っている方
  • 自然の旅に行ってみたい方
  • 世界の自然や文化に興味のある方
  • 旅が好きな方
  • 動植物が好きな方
  • 秘境のたびに憧れている方

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

私の撮影した写真と共におしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。