肌触りのいいコットン製品に出会い気づく これが気持ちがいい

仕事がら速乾性の化繊の素材ばかりを着てきた。

洗濯してもすぐ乾くし、今までの生活だと便利でこの上なかった。

でも、今日違うと気づいた。

環境がそうさせてのであって、本当に自分が好きなのは、肌触りのいい感触が気持ちのいいものだった。

スリスリしたくなる肌ざわりが好き。

自分に嘘ついてきた訳ではないけど、どうしたら1番全てのことが素早く簡単にスムーズに動くかばかりを優先して生きてきた15年くらいだったのかもしれない。

いろいろな事に気づく毎日。生まれ変わったみたいな気分で、不思議です。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。