発車オーライネット 空港までのリムジンバスのチケットがカードで買える

楽天カードは、空港までの交通手段をカードで購入すると、海外旅行保険の対象にしてくれる。

ということを知り、リムジンバスのチケットをクレジットカード決済したくて、リムジンバスのサイトを見たし、登録もしたが、自分の乗る路線は、該当路線でなく撃沈。

しかし、なんとかしたくて、いろいろ見ていたらありました。

自分の乗る路線の案内を開いて、その下、最後に行くと、適切なサイトに導いてくれます。

これで最初のタスクはクリア。

予約して乗ると、先に乗れます。

予約してこない人の方が多いです。このリムジンバスは、かなり何度も乗りましたが、混んでて乗れなかった人は見た事ない。

晴れてれば待ってるのは気にならないが、雨ザーザーの日は先に乗れるのはありがたいです。

さて、バスに乗る時に必要なもの、チケットは、発車オーライネットからのメールです。

領収書では乗れないので気をつけましょう。

そして今日初めて気付いたこと。

うしろのほうの座席には、電源がある。

USB電源ですが、ある所にはある。

家族旅行でリムジンバスに乗り、後方座席に座って初めて気づいた。

いつも荷物が重いから前方しか乗らなくて、あるといいなのになぁと思っていた。

充電したい人は、後部座席の、電源のあるところを探して乗ろう。

京成連絡バス、和光市ー成田空港行きのバス情報でした。2017年7月情報です。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。