自宅での探し物 机はきれいになったけど自力では見つからず あ~大失敗

片付けは大好きですが最近できていません

言い訳からはじまりますが、今年に入ってあまりに目まぐるしい変化で毎日が過ぎ、掃除と片づけは大好きなのですが、全くできていません。

というわけで、またもや大事なものが紛失しました。

ちょっとやそっとではなく、ここには書けませんが、聞いたら、えぇっ?というものです。

思い当たるところを探しても、出てこないので、段々真剣に焦ってきました。

先月の今頃も真剣に焦ったばかりです。イヤな汗が出ます。

2時間以上探して、本当にみつからない。

これはどうしたものか、すべての書類をひっくり返そうか?と思いながら探し続けていました。

救世主は夫でした

夫が「違う目で探してあげるよと。僕が探すとみつかるでしょ。」と何度も言います。

過去にも前歴があります。

いいよと、断る私。

でも、夕食も作ってもらって食べた後、結局、手伝ってもらいました。

ひとしきりして、全く別の場所から、夫が見つけました。

あぁ~、そんなところに。

違うものと紛れて、私の部屋でない場所から出てきました。

大事なものが見当たらない時の探し方 人に助けを求める

大事なもの過ぎて、大事にしまったものが、見つからないことってありますよね。

皆さんはどうしていますか?

40過ぎてから、いやもっと前からか、会社でもよく物が探せなくなり、別の人が探すとすぐ見つかるということがありました。

人の助けを借りる。

これが一番かもしれません。私の場合。

断らずに、早く手伝ってもらったら、もっと早くに見つかったなぁと、反省です。

若い時は、ものを無くしたり、落としてきたりすることがなかった自分が、最近いろいろなくします。

自分が信じられない~と落ち込むこともあるのですが、縁がなかったんだなぁと、ものの場合はあっさり諦めることにしました。

でも、大事なものの場合はそうはいきません。

今日の学び

落ち着いてさがしても、探すだけ探してもみつからない場合は、人の助けを借りる。

☆写真は、北海道知床、硫黄山に6月末に咲いていたサクラソウです。
種は同定してません。雪田の後の岩場に、いっぱい、いっぱいありました。
登るのに疲れすぎて、一面の花を目の前にしても、茫然自失状態で、花に真剣に向き合えない自分でした。
高山の花は、体力の限界を過ぎてから出会うので、証拠写真のようにしか撮れないのが残念です。
次回からは、山に行く際はiPhoneだけにしようかと真剣に思っています。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。