イベント開催のご案内 10月25日(水)

サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

今回は、今年行ってきたペルーと秋のアラスカの旅のお話も写真と共にお伝えします。

  • 開催日時: 10月25日(水)18:30~20:30(18時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

今どきのプリクラは想像を超えていた 意外におもしろかった!

今どきのプリクラは想像を超えていた 意外におもしろかった!

娘と何カ月ぶりかわからない位久しぶりに、地元ヨーカードーデートをして、プリクラに誘われました。

自分も家にというか、日本にいないことが多く、娘は中学生になったら学校に週6日通い、朝早く夜も遅くなり、一日しかない週末にテニスに行ってしまうと、本当にすれ違いの生活でした。

久しぶりの二人でお出かけです。プリクラしたいなぁと娘、内心あんまり気のりしないママ。でも、まぁいいか、したいというならしようかと。そしたらすごかった。びっくりした。何でも試してみるもんだと、プリクラにまで思ってしまいました。

1回400円。これが普通みたいです。娘いわく、4人で撮影したら一人100円だしね、友達と撮るときは、シールがその人数で分割しやすいマシンを選択するそうです。なんでもコツがありますね。

撮影エリアは、結構広い。そしてレンズもキャノンでよさそうでした。そして、ポーズをこうやって、この枠の中に体をいれて!とか、こまかく指示がでるからその通りにして流れのままに撮影がすすむ。
6パタン撮影し、撮影終了。

次のブースに移動。

仕上げの写真にデコレーションする、画面で絵や文字を置いていく作業。これ、全然ついていけないくて、娘に教わりながら、すすめる。あと何秒と時間のアナウンスが時々入るので、とても焦るけど、全然すすまない。かなり真剣に作業しました。

で、最後にメールアドレスいれると、携帯に送ってくれるという。あ~もうすごい世界。

娘はとても満足。写真は、目がパッチリに加工され、別人のように自分もキラキラでした。

写真は恥ずかしいのでアップしませんが、娘とべたべたできて、とっても楽しい時間でした。頭に汗かきながらでしたが。

機会があったら、やってみることおすすめします。でも、わかる人とトライすることをおすすめします。自分にはとっても複雑でした。