美味しいカヌレみつけました! 新宿伊勢丹ノワ・ドゥ・ブール 

カヌレがいつ好きになったか、覚えてないのですが、外がパリッとしていて中が柔らかい食感と、香ばしい味わいが好きです。

みつけると、つい買ってしまいますが、久々に美味しい!と思ったものをみつけたので紹介です。

新宿三丁目駅に直結の新宿伊勢丹の、ノワ・ドゥ・ブール、です。フィナンシェがメインのお菓子屋さんみたいです。

カヌレはフランス菓子で、卵の黄身が大量に余るのを使うために考え出されたお菓子だそうで、ラム酒も入ってます。自分はあまり甘いものが好きではありませんが、ラム酒が入っているから好きなのかもしれません。

美味しいカヌレを求めて、お出かけするのもいいなぁと妄想しました。ストレスがかかると、食べたくなる、飲みたくなる最近の自分です。

この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。