10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

ジャマイカの旅から、予定通り日本に帰国しました!

ジャマイカの旅から、予定通り日本に帰国しました!

無事、日本に帰ってきました。

現地で風邪をひいてしまった方もいますが、

概ね皆さんお元気で、お怪我なく、戻られました。

普段の旅が長いので、全部で8日間の旅は短く感じます。

初ジャマイカの探鳥の旅でした。

初めての国はどこもそうですが、

行って見ないとわからない事は多く、

今回の経験も、何ものにも変えられないものとなりました。

一度も行ったことのない国は、自分の体験でなく、

聞いたことを、読んだ情報を伝えるしかありません。

それは正確ではないし、自分のフィルターを通してないので、

自然観察の旅を、その国で日本人がして、どう感じるかがわかりません。

私はそこを大事に伝えていきたいと思ってます。

すごく短い時間でしたが、

ジャマイカで経験したこと、探鳥した鳥、ジャマイカで感じたこと、

ブログに書いていきたいです。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!