心がざわざわした日 みんながハッピーな道を選ぶと決意した日

もうすぐ4月。

怒涛のようにここまで来た。

うまく走れていると思う。

だけど、それを手放しに喜べない自分もいた。

忙しすぎてしまう。

家族との時間を大事にしたいと思ったのに、

余裕がなくなると、そうでなくなる。

仕事のせいにしたくないけど、

でも実際に心の余裕がなくなるのはそのせいで、

心が揺れて、

どうしていいのかわからなくなった。

大好きな仕事をめいいっぱいしたい自分と

家族との時間を大事にしたいという自分

どちらも自分だけど、

いまのボリュームでは無理なんだと。

だからどうしたらいいのか。

今日、人に会って、図星なことを指摘された。

目が覚めた。

自分で、ぼんやりと思っていたことを突き付けられた。

私も家族も、ツアーでご一緒する皆さんも、

みんながハッピーになれるといいな。

これからは、それを目指そう!

今度は、上手くできそうな気がする。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。