タンザニアで飲めるビール セレンゲティ SERENGETI

1年ぶり、2018年1月に行った時、

ラベルが新しくなっていて驚いた「セレンゲティ」ビール。

ヒョウが今までもモチーフでしたが、

何だか、現代風なヒョウになりました。

以前は、全身が描かれた素朴な感じでした。

写真を探したのですが、すぐ出てこないので、ごめんなさい。

色数を減らして、いま風にアレンジしたのでしょう。

どこの人がデザインしたのかなぁ?

ブログを書いていて気づきましたが、私が気になるのは、

ビールのラベルの様です。

ビールの味は、しっかり目な気がします。

説明になっていませんが、ビールらしい感じ。

美味しいです。

ラベルと共に中身も変わったのかもしれませんが、全くわかりません。

今回の参加者の皆さんも「セレンゲティ」は好評で、

最後のビールは「セレンゲティ」を選ばれていました。

ガイドブックには、

「ビールは冷えてないことが多いから気を付けて」

と書いてあるものも見ますが、

タンザニアで、いつも泊まる宿では、ビールがぬるいまま出てくることは、

滅多にありません。

国立公園の出入口に併設された売店で販売されている飲み物も

最近はしっかり冷えています。

でも、自分で確認して納得した方がいいです。

ホテルだったら「冷たくないから換えて!」というのもできますが。

どうも、冷たさは、人によって違うようで。

私は、冷たすぎるビールで胃が痛くなることがあるので、

キンキンすぎない方がいいのですが、

さすがにタンザニアは、乾燥していてもそれなりに暑いので、

冷たいビールが美味しいのですが。

キンキンじゃなくても、冷えていることが、

ありがたい国です。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。