佐渡乳業の佐渡バターから消しゴムマスコット

佐渡と言ったら花の島であり、トキの島です。

鳥のトキです。

佐渡牛乳は、トキのパッケージです。

鳥好きで、来島されたら、ぜひ探してくださいね!

前に来た時にかわいくて、買って帰りました。

今日は、参加者の「佐渡バターって買えないの?」の一言から、帰り道に通ると聞き、寄り道しました。

工場と本社の横に、小さなお店がありました。

あいにくバターは品切れでしたが、欲しい方は送ってもらうことが出来ました。

カマンベールソフトクリームがバス運転手さんのオススメと聞き、召し上がる方も。

チーズケーキを買う方、牛乳を買う方皆さん思い思いに買い物されました。

私はというと、「佐渡牛乳消しゴムマスコット」のガチャガチャを見つけました。

全5種類。

大人なので、欲しいのが出るまで、、、

いえ、話題作りにもいいし、

いえ、何よりこういうのが、好きです。

私につられ、される方も。

同じものが出て、その方とひとつトレードして頂き3種類ゲットしました!

今日は、午前中に飛ぶトキ色(ピンク)の羽のトキを見てから、

雨の中、山に入り私は冷え切ってましたが、

元気が出ました。

明日また買い物を楽しんでから帰ります。

メッセージ

世界のフィールドを歩き、生きてきた私がコーディネイトする旅は自然や生きもののエネルギーに満ちパワーチャージできる。動植物を観察し楽しみや気づきを得るとともに、自分にとっての大事なことがそのつど見えて、クリアな自然の中に身をおくことで大きな何かを感じ取るきっかけとなる時間を過ごせる旅を提供します。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。