佐渡乳業の佐渡バターから消しゴムマスコット

佐渡と言ったら花の島であり、トキの島です。

鳥のトキです。

佐渡牛乳は、トキのパッケージです。

鳥好きで、来島されたら、ぜひ探してくださいね!

前に来た時にかわいくて、買って帰りました。

今日は、参加者の「佐渡バターって買えないの?」の一言から、帰り道に通ると聞き、寄り道しました。

工場と本社の横に、小さなお店がありました。

あいにくバターは品切れでしたが、欲しい方は送ってもらうことが出来ました。

カマンベールソフトクリームがバス運転手さんのオススメと聞き、召し上がる方も。

チーズケーキを買う方、牛乳を買う方皆さん思い思いに買い物されました。

私はというと、「佐渡牛乳消しゴムマスコット」のガチャガチャを見つけました。

全5種類。

大人なので、欲しいのが出るまで、、、

いえ、話題作りにもいいし、

いえ、何よりこういうのが、好きです。

私につられ、される方も。

同じものが出て、その方とひとつトレードして頂き3種類ゲットしました!

今日は、午前中に飛ぶトキ色(ピンク)の羽のトキを見てから、

雨の中、山に入り私は冷え切ってましたが、

元気が出ました。

明日また買い物を楽しんでから帰ります。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。