ひみつ堂 ウルトラ生メロン三昧 東京・谷中のかき氷

夏の終わりに、今どきのフルーツ系かき氷を食べたくて、

谷中にある、ひみつ堂に友人と食べに行ってきました。

とても美味しく、また行きたいと思ったので書き残します。

「ウルトラメロン三昧」2,200円のかき氷を食べました。

1番食べたい果物をチョイスし、その後の選択肢も3.4種ありましたが、ホイップクリームも欲しかったので、

値段に一瞬ひるみましたが、食べたいものを食べることにしてるので、えいやっと決断。

写真のようにメロンが上にのり、メロン果肉たっぷりのソースがかけられ、氷の中にホイップクリームも隠れているという、

ウルトラと名前にある通り、スペシャルなものでした。

注文は、道路で並んでいる間に済ませるので、人が食べているものを見れないままで、文字と絵のメニューだけを見ての注文です。

果物の種類が多数あり、タイプが色々あって、お店に入ってからの注文だったら、もっと悩んだことでしょう。

食べている時に見ていた周りの違う種類のかき氷はどれも美味しそうで、特にブドウにそそられました。

店内は、空調で寒いことなく、かき氷を食べるのに最適な気温で、最後まで冷え切らなかったし、

食べたらかき氷なのにお腹いっぱいに、そして完熟メロンと果肉ソースたっぷりでメロンを食べることにも満足。

Facebookで投稿したら「ひみつ堂なら間違いないですね」とメッセいただき、

確かにどれ頼んでも美味しそうに見えました、超人気店だからこその安定感なんだろうと納得。

フルーツ系でない、クラッシックな氷宇治金時などもありましたよ。

それから、天然氷のカキ氷だそうです。

かき氷といったら、今まで飯田橋駅が最寄りの紀の善「氷宇治金時」抹茶アイスクリームのせが、私のベストでしたが、

お店の空調が自分にはきき過ぎて氷を食べると冷え切るので、辛くなって行けなくなりました。クーラーに強い人は試してね。

友人にお店を提案するにあたり、いま一番食べたいものを考えて考えて、出てきたのがフルーツ系かき氷で、

東京駅近辺で探したところヒットしたお店でした。が、以前にも検索してみた覚えがあると途中で思い出したお店でした。

Twitterで、その日の営業時間の確認ができますし、その日のスペシャルも事前に確認できます。

〈まとめ〉

天然氷の人気かき氷店「ひみつ堂」

フルーツ好きに最適

寒くならずに食べ切れる

JR日暮里駅から歩いて10分かからない

平日の16時代に並んで、食べるまで30分弱

2022年8月31日実食

この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。