10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

ノンカフェインのルイボスティー アールグレイ

ノンカフェインのルイボスティー アールグレイ

ルイボスティーが好きです。

南アフリカに行く機会があるので、

行くたびに現地スーパーで買っています。

睡眠を良くしたいと思って、

カフェインレスの生活にする前から

よく飲んでいましたが、

コーヒー、紅茶を自宅で飲むのをやめてから

いっそう、ルイボスティーを飲むようになりました。

ただ、同じものは飽きるので、

ルイボス・チャイを成城石井でみつけ、

最近、渋谷ヒカリエで、

ルイボスティーの専門店を見つけたので、

ルイボスミントティーを手に入れ

選択肢が増えて楽しいです。

以前、アールグレイティーが、好きでした。

アールグレイという紅茶の種類があるのかと勘違いしてて、もう飲めないなと思っていましたが、

それは間違いと気づきました。

アールグレイとは、柑橘類のベルガモットで、香りをつけたフレーバーティーのことだったのです。

ルイボス・アールグレイというものを成城石井で見つけて、

それで不思議に思って調べて気づきました。

カフェインレスにすると色々飲めないなぁと勝手に思っていたのですが、

そんなことないですね。

ある程度制約があると、かえって、いろいろ気になるようになり

飲み物に興味がわいてきました。

成城石井、カルディ、ヒカリエの専門店、無印良品

で、ルイボスティーやハーブティを

入手しています。

もっと色々あると思うのですが、他にも見つかったらお知らせしますね。