旅ブログのご紹介 Traveler ~旅を仕事にするブログ~

ブログを書くようになって、全く知らない方から

ご連絡いただく機会が増えました。

ブログ上の、お問合せからメールをいただくのですが、

最初は、ドキドキしました。

今でもどきどきします。

ブログを読んでいただいて、

自分のイベントにご参加いただくというパタンでご連絡いただくことがほとんどだったのですが、

先日、今回ご紹介するブログの作成者、いずみんさんからメールが届きました。

私のブログを面白くて参考になったので、ぜひ紹介したいと、ご連絡いただきました。

実際に、旅をよくされてる方に、

そんなふうに言っていただくのはうれしいです。

特殊な場所にしか行っていませんし、

見ているものもマニアックですが、

20数年になる旅の経験こそがすべてです。

それが、ほかに人の役にたつ、

参考になるなら、こんなにうれしいことはありません。

私の今までの経験をアウトプットできることは、実際楽しいです。

いずみんさんは、25歳。(2018年8月現在)

そう、若いのです!

娘のほうが年は近い。

最近、独立してから、20代の若い人と繋がることが多くて

その都度、おお~と思うことが多いのですが、

みんな、自分のその頃と比べたら相当しっかりしてて、

驚くことが多い。

そして、

同じようなことで悩んでいたりして、

懐かしい感じもする。

わたし、すっかり、おばさんです。

悪い意味でなく、

自分も年を重ねたんだなぁと。

10代、20代の子を見ると、かわいいなぁと。

話がそれましたが、

いずみんさんのブログのプロフィールに

「今を死ぬ気で生きる事

一度っきりの人生を納得して生きる事

毎日の積み重ねが自分の人生を変えていく」

とあり、あぁ、カッコいいなぁ、すごいなぁと。

同い年の頃、悩み多き時で、悶々としていました。

時代は違うとはいえ、

25歳にして、

ブログで自己発信、

アウトプットを続けているって素晴らしい。

「人生を変えるのは、アウトプット!」

と学んだばかりなので、

手放しで素晴らしいと思います。

いずみんさんのブログ、ご覧になってみてくださいね。

Traveler ~旅を仕事にするブログ~

この記事を書いた人

橋場みき子

1年に地球5周を移動して、世界に生きもの観察の旅へご案内していましたが、コロナで大好きな仕事ができなくなり、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)を家族に迎え、娘の大好きなSnowMan目黒蓮さんからレンと名付けて自宅で観察。

結果、急速にレンを溺愛、爬虫・両生類とSnowManにも大はまりし、元気になる。体を整えつつ、数年先の旅を計画。それまで、今まで見てきた生き物・大自然の美しさをお伝えしていこうと決意。

見た方に興味や愛着をもっていただけたら、これほど嬉しいことはありません。(2021年1月14日記)

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomイベントを無料で開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

  • アフリカに行ってみたいと思っている方
  • 自然の旅に行ってみたい方
  • 世界の自然や文化に興味のある方
  • 旅が好きな方
  • 動植物が好きな方
  • 秘境のたびに憧れている方

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

私の撮影した写真と共におしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。