ザバス ジム日記 3月5回目 3日連続でお疲れモードでパーソナルトレーニングへ

やはり調子にのってはいけない、

と気づく。

急に体を動かしすぎた。

気づいたのは、体が重くなったから。

でも、パーソナルトレーニングの予約を入れていたので、

受けに行き、

現状を伝える。

特に上半身を意識して筋トレしたことがなかった自分には、

体はこたえていたようで疲労がたまっている様子。

痛みがあるというのは、そういうことと教わる。

筋肉が正しく働いているかどうかの機能性のチェックして、

問題のある個所のあぶり出しと、

足りていない筋肉強化のための筋トレを一緒にした。

骨盤のねじれから、

色んな事が起こっていて、

一時的には戻すことはできても、

それだとすぐに戻ってしまうので、

筋肉をつけて、戻らないようにしていくのがこれからやることと認識できた。

中殿筋(ちゅうでんきん)おしりの横の筋肉の筋トレ、

足首の筋トレ、

もうひとつ足と手を両方一緒に動かすトレーニングも教わったのに、

翌日もう思い出せない。

あぁ、自宅でトレーニングするのも難しい。

筋トレをしている姿を見て、

娘が「マウンテンゴリラの威嚇みたい。」とひどいことを言う。

相変わらず、すぐに覚えられないドンくささや、

娘の暴言など、いろんなことに、めげずに続けよう。

でも、その前に、

体がスッキリするまでは、

ジム通いはお休みして自宅練習のみにしようと思う。

自分の筋肉と会話が出来るようになりたいなぁ、

そして、筋トレのペースが早くつかめるようになりたいなぁ。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。