明日から南米エクアドル アマゾン川とアンデス山麓エリアへ行ってきます

今年は、熱帯雨林に縁があり、

ボルネオ、パナマを訪れましたが、

3箇所目のエクアドルアマゾンに向け、

明日出発します。

今回は、バードウォッチングの旅で、

野鳥を探して、観察、撮影する旅です。

南米で哺乳類を見るのは難しいですが、

鳥を探している最中に、

タイミングあえば、出会えるのを期待しています。

エクアドルは、

ガラパゴスが超有名ですが、

実は野鳥も1000種以上いる、

鳥好きにとってはたまらない国です。

今回は、低地のアマゾン川流域と

高地のアンデス山麓エリアの

違う環境2カ所を訪れ、

それぞれのエリアに生息する鳥を探します。

Wi-Fiがどの程度入るのか不明ですので、

しばらく、音信不通になるかもしれませんが、

つながるようでしたら、

現地からブログをいつものように書くつもりです。

お問い合わせなどのお返事は、しばらく遅くなるかもしれませんが、

お許しくださいね。

では、明日、出発が早いのでおやすみなさい。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。