西表島5月 みてきた景色や生きもの

今月また行く前に、先月分をまとめようと思っていましたが、YouTubeをほぼ全日分作り上げたところで出発日を迎えたので、

YouTubeのリンクだけ一覧で貼ります。

5月は、もともと西表島に行く予定は考えていなかったのですが、急遽、娘との旅行となり、そこに1人合流し、思いがけない人との出会いを感じる旅でした。

その辺りを書きたいと思っていましたが、そこまで手が回らず。

旅の間の旅行記録の取り方、残し方について、新たに考えてみようと思います。

5/22 石垣島 ホテル エメラルドアイル泊で美崎町の夜を歩く

5/23 西表島 渓流トレッキング,
雨の西表島 2022年5月23日

5/24 西表島・船浮 ぶーの家のお母さんとイダの浜 5月の旅3日目

5/25 5月西表島 シーカヤックあそび イルカと遭遇⁈

5/26 沖縄県・西表島の夜の生きもの

ショート動画
サキシマハブin西表島

梅雨の西表島5月

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。