【イベント情報】橋場みき子 x 若林福成(やまね酒造)『自然の歩き方』トークイベント

2022.8.30開催のトークイベント情報です。

やまね酒造の若林福成(わかばやしふくなり)さんとの初開催ですが、今後も継続的に開催予定です。

国内外の動植物に関する話をはじめ、生きものの素晴らしさを2人でお伝えいたします。

開催地が、埼玉県の飯能なので、小旅行が楽しめます。池袋から特急(+500円)に乗ったら38分、急行(普通運賃でOK)でも48分です。

若林さんとは、今年春にやんばるに一緒に行き、私はすっかり魅了されました。

自然と関わる仕事で経済活動をするという強い意志のもと酒造会社を営み甘酒とどぶろくを作り、

アニメと経済学の関係を先駆けて詳しく、時に大学で教鞭をとり、

自然観察者で飯能をめぐり、ヤマネの保全活動するなど、どれも私には興味深く、

ほかにも沢山の顔をもつ、活動的、革新的、それなのに奢らずとっても心優しい若林さん、そこが大好き、チャーミングです。

4年前に私のリアルイベントに来てくださったことでご縁が繋がりました。

やんばるを旅して観察しながら、たくさんお話しして、いろいろ皆さんに伝えていきたいね、という話になりクロストークイベント開催となりました。

開催はもう間近ですが、ピンときた方は、お待ちしています。

詳細はこちらを確認の上、若林さんにメールでお申し込みくださいね。

定員5名なので、お早めにどうぞ。

会場の目の前は、気持ちのいい川で、カジカガエルも鳴いています。

若林さんのことがわかるウェブサイトやまね酒造

この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。