外貨両替 ネットが便利でレートがいい インターバンク利用してみた

コロナ前も外貨両替はネットでしていました。

最初にする時は、お金を受け取るまで本当に大丈夫なのか? とは思ったけど、先払いなのはネットショッピングと変わらないし、レートがいいし、リアル店舗に行く手間もない。

コロナを挟んでしばらくぶりに外貨両替するのに、スマホでいくつか見て、レートも良いし、大丈夫そうだと感じたので、インターバンクを初めて利用してみました。

購入方法は簡単で、今回はスマホから申し込みし、金種の希望(100ドル札●枚、50ドル札■枚とか)もリクエスト通りで送っていただけましたし、送料も両替金額が10万円以上は無料でした。

手順は、両替したい金額や情報を入力、メールでお返事が来て、ネット送金して、あとは待つだけ。レターパックプラスで希望日、希望時間帯に送られてきました。

以前は、成田空港内にある銀行のレート表示を歩きながら複数箇所チェックして、いいところで両替してたこともあったけど、旅の前に荷物持ってうろうろするのは面倒だし、ネットで両替を済ませてからの方が、空港に行ってからも時間も取られず、気も削がれず便利です。

使ったことない方は、一度お試しを。

インターバンクは、新宿に実店舗があるから、ネット送金はいやという人はそちらを検討するのも有りですね。ちょっと人が多くてガサガサしたところにあるお店ですが。

また使おうと思ったので備忘録的にブログ書きました。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。