10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

86グラム! モンベル最軽量の折り畳み傘 使い勝手は本当にいいのか? 

86グラム! モンベル最軽量の折り畳み傘 使い勝手は本当にいいのか? 

毎朝天気予報を確認する余裕はないので、折り畳み傘は、常にカバンに入れています。自分の持ち物は、ほとんどがアウトドア製品ですが、折り畳み傘は今まで、snow peakの折り畳み傘(茶色)でした。今ので4本目なので、だいぶ気に入って使っています。

でも、この春もっと軽い傘の存在を知り最近購入してみました。モンベルのその名も、「トラベル アンブレラ」です。

旅行に最適な超軽量傘、6本骨、骨長50cm、重量86グラムとタグが付いてます。

もった時の軽さが、嘘みたいに軽いので、驚きでした。今までのは146グラム。比べるとその軽さが際立ちます。この軽さはツアー中の荷物の重量を軽減するのに役に立つでしょう。しかも黒っぽいカバンの中で、白くてよく目立ちます。

そもそも白い傘を買った理由は、植物写真撮影の際にも有用だからです。

明日からのツアーに持参して使い心地を確かめてきます。

使い心地を確かめた記事も一緒にいかがですか