イベント開催のご案内 10月25日(水)

サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

今回は、今年行ってきたペルーと秋のアラスカの旅のお話も写真と共にお伝えします。

  • 開催日時: 10月25日(水)18:30~20:30(18時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

<ラ・スール> カヌレ専門店 絶品です! 5/24まで渋谷ヒカリエへ

<ラ・スール> カヌレ専門店 絶品です! 5/24まで渋谷ヒカリエへ

カヌレが好きです。

カヌレを町で見かけて買える時は、買ってしまいます。

久々においしいカヌレに出会いました。外側が固くて、中は、フニュという触感。そして、深い味わい。

たぶん、これが最初に食べた時に感動したカヌレに近い。

時々、見つけては、いただいては食べたカヌレもおいしいのですが、最初に食べた時ほど感動しない。なんか少し違うんだよなぁと思っていたのですが、何が違うか明確に言えない、わからなかったのですが、これを食べてわかりました。

外側のかたさと、中側の柔らかさのバランスが絶妙。そして、しっかりと味がある。また、種類(味)が10種くらい、たくさんありました。

急いでいたので、プレーンが見当たらないなぁ、まぁいっか、イチジクとアールグレイがある、それにしようと、即買いしました。

抹茶とか、コーヒーとか気になるのがあったけど、よく見てこなかった。失敗。数日後に食べたら、おいしくて、今月5月24日(2017年)まで、渋谷ヒカリエの食品売り場で買えますので、お好きな方はぜひ!

調べたら、福岡のお店でした。カヌレ専門店というだけあって、ほんと美味しかった。

また、買いに行ってしまおうかと思うくらい美味しかった。悩ましい。写真は、ほんとはイチジクがのっていたが、食べてしまった後に、写真を撮っていないことに気づき撮りました。食べ物ネタは難しい。
フリュイ(イチジク)のカヌレ イチジク食べちゃたけど