10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

衝撃的な名古屋のモーニング 衝撃的

衝撃的な名古屋のモーニング 衝撃的

名古屋のモーニングが安くてうまいということを、聞いたのは学生の頃、名古屋出身の子から聞いて知っていたけど、もう記憶のかなただった。

そして、20年以上たち、名古屋で朝に連れて行ってもらって、思い出した。

コメダが名古屋発祥の地だというのも、あぁそれで~と。コメダはまだ一度しか行っておらず、価格帯の記憶がなかったが、名古屋人的には高めだと食べる前に聞いた。

そして、納得した。すごい安い。しかも、その値段の割に、ボリュームがある。これなら、朝ごはんを作らないで食べに来た方が、気持ちがいい。

実際、お年の多いかたが、一人で食べに来ていた。自分も一人ならきっとそうする。

飲み物で若干値段が違うけど、380円~400円くらいで、写真の朝ごはんが食べられる。なんだか、信じられない。名古屋文化恐るべし。知らないところで、名古屋の人はこんなにいい思いをしていたんだぁと。

うらやましくなりました。
ここ、動物がいるお店でしたので、好みが分かれるかもしれませんが、目の前が池でとてもきもちよい場所でした。

お店の名は「小空カフェ」。お近くの方、うらやましいです。ランチやティータイムも来てみたいなぁと思ったお店です。トイレのカマキリの版画が素敵でした。
トイレのカマキリの版画が素敵でした。