10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

iPhoneを振ると、キャンセルされる 知ってますか?

iPhoneを振ると、キャンセルされる 知ってますか?

今年からiPhoneを使っています。

アンドロイドでスマホを1年と少し使っていましたが、普通に出来ないことが多すぎて、いつも困っていました。

が、変えたら今までの悩みはなんだったの?、IT得意でない人ほどiPhoneおすすめします、すごく快適です。

というか世界が違う!と思いました。

最近知った、驚きの機能がこれです。

文字打っていたり、作業したりしていて、あ、間違った、一つ前の段階に戻したいという時、iPhoneをひとふりして下さい。

そうすると、『取り消すー入力』が出てきて、すぐに戻せます。

知ってる人には今さらかもしれませんが、、、知らなかったので、教えてもらって衝撃でした。

時々この表示が出てくる理由もわかったし、わかるのって楽しいですね。

最近、ITのことが以前より興味が持てます。知れば、もっと知りたくなる、楽しくなるはこんなところも同じでした。