表参道のベジタリアンレストラン ブラウンライス BROWN RICE  雰囲気も食事も素敵なお店

イギリスのニールズヤードというお店、英国初の自然薬局店としてはじまったお店の食堂がブラウンライスです。

ニールズヤードは、エッセンシャルオイルやハーブティなどを扱うお店です。

そして、ブラウンライスでは、玄米、野菜、大豆を中心にしたベジタリアンのお店です。

偶然に来ることができました。

特別な血液検査を受けるために表参道まで来たのですが、朝食を抜き、苦手な朝に電車に乗って新しい場所に訪れたら、具合が悪くなりました。

そして、終わった時には、何か急速によい栄養をいれないとマズイという状況に陥っていました。

でも、頭が考えることを拒否しています。

表参道はよく知りません。

それで、iPHONEのSiriに、はじめて真剣に質問しました。

「一番近いベジタリアンのお店を教えて」と。

そしたら、一番近くのお店がここでした。

そして、本当に近かった。Siriってすごい。

しかも、素敵なお店の入り口。

なんかよさそう。

中に入ったら、とっても気持のいい空間でした。

開店と同時に入ったので、仕込みをしているようなキッチンの女性たち。

野菜も新鮮で、美味しそうだし。

なにより、正面に見える梅酒が美味しそうで、なんだかすぐに元気が出てきた。

日替わりを頼み、食前に、お茶をもらい一息つきました。

久しぶりに、おしゃれで、おいしそうなお店。

メニューを見ているのが楽しい。

お酒のメニューも豊富!

でも、今は飲める状況でないから、また今度。

デザートも美味しそうだからカフェに娘と来るのもいいなぁと。

Apple表参道店が目の前にある表参道駅からすぐに来れる。

でもお店は奥まったところにあり、落ち着ける。

ご飯がくるまで、キョロキョロしていた。

それで、向かい側にあるお店がニールズヤードのお店と気づいた。

どちらのお店からも行けるようにドアが開け放されている。

この時点では、ニールズヤードと同じ経営とは思っておらず、面白いなぁと。

でも食べ終わって、お会計して、ニールズヤードのサービス券をもらったので聞いてみたら、そうだと聞き。

帰りにそのまま、ニールズヤードに立ち寄る。

ブルーの瓶の色が好きで、そしてロゴの樹のマークも好きなお店です。

ここが本店だと初めて知る。

目に効くハーブティーとWOMAN’S BALANCEというローズ系のアロマオイルを購入。

お店のお姉さんともお話して、とても楽しいひと時だった。

気持のいい人、気持ちのいいお店、そんなところで、時間をすごすととても気持ちがいい。

ご飯もとても美味しかったし、バランスもよく、こんなご飯が毎日食べたいと思った。

そんな素敵なお店はこちらブラウンライス

おすすめします。

イベント情報

イベント情報

2ヶ月に1回程度のペースで、自主開催のイベントを開いています。

  • アフリカに行ってみたいと思っている方
  • 自然の旅に行ってみたい方
  • 世界の自然や文化に興味のある方
  • 旅が好きな方
  • 動植物が好きな方
  • 秘境のたびに憧れている方

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

私の撮影したたくさんの写真と共にお話しします。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。

この記事を書いた人

橋場みき子

橋場みき子

1年に地球5周くらいを移動して、世界の自然を楽しむ旅をご案内しています。動植物観察専門の特殊旅行会社で22年勤務、フリーになってはや3年。

3人家族で、心身ともに健康に、この変わった仕事ができることを目指して、試行錯誤中。

世界の自然の素晴らしさ、生き物の美しさを伝えたい、動物大好きな1972年生まれの女性です。