渋谷ヒカリエ 然花抄院 友人と話してかなりスッキリした今日の午後

ここのところ、煮詰まってた感がたっぷりのまま毎日が過ぎていました。

でも、今日久しぶりに、3年前に初めて会った時から

なんだかお互い心が惹かれあう友人と会って、

お茶しながら、2時間くらいおしゃべりし

かなりスッキリしました。

大人になったら、友人なんてもう出来ないと思っていました。

でもそんなの思い込みでした。

去年、大きく自分で歩む道を変えたら、

気持ちのいい人たちとの新しい出会いにたくさん恵まれました。

それは、まったく予想していなかったので、

本当によかったなぁと、思っています。

本当のこと、心のことを話せるような人と出会えて

本当に幸せです。

お互い出会った時から、だいぶ変わりました。

というわけで、心が元気なった私は、

片付ける気になれなくてひどい状態だった机をすっきりさせ

いまブログを書いています。

明日から、また明るい気持ちで進めそうです。

私にもやっと春が来ました。

お茶した季節のお膳

ここのお店は、外が見える席が好き。

今日もついコーヒーを飲んでしまった。

頭痛の原因はこれかもしれない。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。