7月26日(木) イベント開催! タンザニアサファリナイト

内容:アフリカに行きたい方、サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、11年連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

開催日時:7月26日(木)19:00~21:00(18時45分開場)
定員:8名
参加費:1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

ブログ写真集 ボルネオ島マリアウベイスン ウツボカズラ&昆虫

ブログ写真集 ボルネオ島マリアウベイスン ウツボカズラ&昆虫

ツアーが終わって、数日経つと、アドレナリンが抜けるせいか

だいたい、どっと疲れがでますが、

今回はハードな登山があったたためか、ただいま絶賛脱力中です。

ブログを書く気力・体力がまだ戻りませんので、

撮影してきた写真をアップします。

食虫植物ウツボカズラの写真が圧倒的に多いですが、

現地ではシャクナゲ、ラン、観葉植物なども多く。

昆虫もいろいろ見ました。

すべてiPhone7plusで、撮影しました。

今回は、マクロレンズを置いていきました。

昨年、北海道の硫黄山でシレトコスミレの撮影がマクロレンズを付けた一眼レフより、

iPhoneの方がうまく撮れ、重い思いをしたのにショックを受けたからです。

でも、今回、やっぱり一眼レフを持っていけばよかったと後悔しましたが、次回また出発前に悩みそうです。

体力温存とカメラ(レンズ)選び悩ましいです。

ナイトドライブ、モーニングドライブで撮影した生き物の写真はまた今度。