モンゴル ウランバートル⇔ホスタイ国立公園の半日で見た動物と景色

ツアーが終わると、いい写真を選択し、

1日ごとにまとめて、

動植物には、わかる限り、できるだけ名前を入れて、

旅の記念に行動記録と共にCDロムに焼いてお送りしています。

先日、景色の写真に思いのほか、いい反響をいただいたので、

試験的に半日にみた動物と素敵だった夕焼けの好きな写真をたくさんアップしてみることにしました。

同じような写真が多いですが、いったん、いいなぁと思った写真を選んで、

そこから削っていく作業を普段はしています。

今回は、とりあえず全部出してしまおうと。

撮影は、iPhoneXとオリンパスOMD EM1 MarkⅡの2台で撮影しているせいで、

時系列が、正しくないです。

動物はオリンパスの望遠で、景色はiPhoneで撮っているという感じです。

iPhoneXは、簡単に光がとてもきれいに撮影できるので、とても楽です。


この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。