カメラのキタムラ ネット中古店での買取結果

買取結果

10点で、68,900円になりました。

最低価格を上回ってきました。

ネットで査定を依頼し、

電話で連絡があり、

最低価格~最高価格を伺いましたが、

最低価格を下回ったのは、理由ありの商品で、

下記の通り、説明が入りました。

「EM5はセンサーにゴミあり、TG2はレンズリングなしのため、減額になりました。」

あとは、一品ずつ、料金が提示され、

買取するか、しないかを、一品ずつ選べるようになっていました。

査定有効期限が2週間くらいと決められています。

「査定結果を確認し、買取を承認します」

にチェックを入れ、

お振込口座入力画面にいき、

入力すれば、近日中に振り込まれます。

「全て返却する」という項目も選べます。

現在、不要なものを処分するのにも費用が掛かることを考えると、

中古でこういう風に買取してくれるのは、すごくありがたいと。

一点のレンズを除き、

かなりどれも使いこんだカメラボディとレンズでした。

ありがたく、次のカメラ資金にしたいと思います。

査定に出すまでの事を書いたのは、こちらの記事です。

査定金額を、メモ代わりに記します。

・E510ボディ【1000万画素】 810円
・DIGITAL 35/3.5 マクロ(フォーサーズマウント) 900円
・DIGITAL 9-18/4.0-5.6(フォーサーズマウント) 3,870円
・ZUIKO DIGITAL テレコンバーダー EC-14(フォーサーズマウント) 1,710円
・DIGITAL ED 70-300/4.0-5.6(フォーサーズマウント) 2,070円
・OM-D E-M5 ボディブラック【1605万画素】 3,960円
・M.ZUIKO 75-300/4.8-6.7 ED ブラック 25,920円
・LEICA DG MACRO-ELMARIT 45/2.8 ASPH./MEGA O.I.S. 27,180円
・Optio W60【1000万画素】 50円
・STYLUS TG-2 Tough ブラック【1200万画素】 2,430円

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。