東アフリカ・タンザニアのサファリ セレンゲティ国立公園~マニヤラ湖へ from Serengeti National Park to Lake Manyara

北部タンザニア(Northern Tanzania)のサファリツアーでいく最奥地にある

セレンゲティ国立公園(Serengeti National Park)から、

一気にマニヤラ湖国立公園(Lake Manyara National Park)まで来た日のサファリの写真。

ランチは、ンゴロンゴロ自然保護区(Ngorongoro Conservation Area)内にある、

人類発祥の地、オルドバイ渓谷(Olduvai Gorge)でランチボックスを食べた。

そんな日の動物たち。

ずっと草原が広がる景色を3日くらい見ていると、

視界の認識がいつもと違ってくる。

空は広いし、青いし、

雲は白いし、大きいし、

地平線もよく見える。

景色を見ているだけで、

気持が落ち着く。

流行り言葉にのれば、

心がデトックスされる。

とっても気持のいい世界なのです。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。