ソウル苑 和光市 焼肉 駅から遠いけど 抜群に美味しい

家族で久々の外食。

娘の卒業祝いではなく、

ある英語のテストをパスしたから。

久々の「ソウル苑」!

我が家からも5分以上はかかるので、

駅から10分はかかると思う。

でも、和光市で美味しい焼肉が食べられるお店。

遠くに行くのがめんどうで、

手短に済ませてことも度々あるけど、

久々に行って、

本当に美味しかった。

たらふくお肉を食べた。

マッコリを飲みながら。

夫と娘は、ご飯をお代わりしながら食べていたけど、

私は肉と野菜のみ、

あとはマッコリとキムチで美味しくいただきました。

ソウル苑、手作りのキムチがとても美味しいのですが、

今日は大好きなオイキムチはなく、

盛り合わせには、

トマトのキムチが。

初めて食べましたが、

さっぱりしていて、酸味も適当にあり、

キムチってこういうのもアリなんだと思いました!

和光市民の皆さん、

ソウル苑、

駅から遠いですが、

お肉もキムチなどの韓国料理と

美味しいですよー!

行ったことない方、ぜひお試しください!

和光市に新しく出来た餃子屋さんの記事も一緒にいかがですか

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。