10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

ヨガして走って、プロテインを飲む 積極的な体力の維持、できたら増進!

ヨガして走って、プロテインを飲む 積極的な体力の維持、できたら増進!

健康を取り戻すために3年前に始めたヨガ、そして春からやるやると思っていただけで出来なかった走ることも、走り始め、何かがまわりだした。

タンパク質摂取増量ということで、プロテインを飲む人の投稿をフェイスブックで毎日ここのところずっと見かけていた。

潜在意識にはたらいたのだろう、走り始めて、すぐ自分も注文した。

そして自分もプロテインを飲み始めた。

お化粧はあんまりせず、最近は本当にほとんどしないが、基礎化粧品やリップクリーム、日焼け止めの類は、ファンケルを愛用している。

それで、迷わずプロテインもファンケルで注文した。

ファンケルとのお付き合いは、大学生の頃からだから、かれこれ、25年以上になるのか。

健康食品系、青汁とかビタミンCとかもお世話になっている。安心して頼れるというのが好きだ。

プロテイン、今は朝起きて飲んでいる。

日本の一般女性より背が高く(約170㎝)、腰の位置が高く、バランスの悪い私。

走ることで、体が変わるのを楽しみにしている。

合計10キロ程度しかまだ走っていないけど、すでに体の変化は感じている。

1キロ以上も継続して走れるようになったのだ。快挙!

人体実験みたいで面白い。

ここ数年、全く足りていなかった栄養、ツアー中は特に、胃が重くなるからと肉類を食べていなかった。

アドレナリンだけで、動いていた。

帰国してから、疲れがひどいわけだ。

年のせいだけではなかった。

栄養について、食べるものについて、考えるようになったのは、馬篭さんのブログをよんで、そして料理教室に行ってから。

その時の模様はこちら。

無知は怖い。

今から学んで、栄養を適切に取り、体を自分で整えようと思う。

まだまだ働けるように。

楽しく生きるために。

そして、娘と夫がしっかり栄養を取れるよう、料理も続けたい。

かつ、娘には、栄養の事、しっかり伝えたい。

また、馬篭さんの料理教室にも行きたい!

しばらく時間がとれないけど、春から行くぞ!