12月22日イベント 自然の旅 お茶会

「自然の旅 お茶会」イベントは、年内残り1回開催です。

お茶や、お菓子を用意してお待ちしています。

お話しを聞いてみたい方、お気軽にいらしてください。

残席わずかになりました。

日時

12月22日(日) 14:30~17:00

14:10開場、14:30スタート

イベント内容

話題は、

・今年行ってきた旅のご報告➀

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうするか➁

をテーマにお伝えします。

➀のテーマについて、

どこの国の旅にするかは、

開催日1週間前までにお申込みの方からのリクエストがありましたら、承ります。

➁のテーマでは、

誰にでも遭う可能性のある、

フライトキャンセルになった際の対処法について

今年実際に遭ったトラブルを踏まえて、

どうしたらいいのか?

トラブル時にどう考えるのか?

をお話しします。

また、ほかにも、以下のトピックもお伝え予定です。

・アフリカ、タンザニアのサファリの話 行くなら絶対に忘れてはいけないもの

・世界への自然の旅、どこが行きやすい? どうやって計画する?

・2020年、自然の旅企画のご紹介

開催場所

浅草橋駅から徒歩3分、

Kitchen Bee キッチンビーです。

会場は、駅から近いですが、

初めてだと、少しわかりにくい場所で、

玄関で、自動ドアのセキュリティ解除が必要な、

マンションの2階です。

必ず、上記リンク先のアクセス方法をご確認のうえ、いらしてください。

申込方法

お問い合わせページから、

イベント参加希望とお書きください。

聞きたい旅の話がありましたら、合わせてお知らせください。

メールの返信が出来ない場合にのみ、

お電話で、ご連絡差し上げますので、

携帯電話番号を合わせてお知らせください。

お申込みを確認後、折り返し24時間以内に、自動返信メールとは別に、ご返信差し上げます。

そのメールを受け取られましたら、イベント参加の受付完了になります。

お問い合わせページ ⇒ こちら

定員・費用

定員:8名様

費用:2,500円

これまでのイベント活動

2019年

1月27日(日) 自然の旅お茶会 新イベント ブログに書けないウラ話 「自然の旅 お茶会」開催!
2月24日(日) 自然の旅お茶会 ブログにかけない裏話&タンザニアのサファリと世界の自然の旅話
5月26日(日) 自然の旅お茶会
6月2日(日) シブヤ大学 週末アジア旅倶楽部 旅barで、ゲストトーク「1年で地球5周!? 秘境や自然に出会う旅と仕事の魅力」
10月27日(日) 自然の旅お茶会
12月5日(木) 

2018年

2月28日(水) 19時~21時 タンザニア サファリナイト
3月24日(土) 14時~17時 逆算思考で叶える魅惑の東アフリカへの旅 木村聡子さんとのコラボ企画
5月12日(土) 14時30分~16時30分 タンザニア サファリナイト
7月26日(木) 19時~21時 タンザニア サファリナイト
9月28日(金) 19時~21時 タンザニア サファリナイト
11月23日(金) 14時30分~16時30分 タンザニア サファリナイト

2017年

5月に初イベント「タンザニアサファリナイト」開催後、その後、3回開催。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。