イベント開催のご案内 2月28日(水)

サファリに行きたい方、アフリカに行きたいけど、どうしていいかわからない方、ぜひ一度お話を聞きに来てください! あなたの疑問にお答えするイベントです。
  • 開催日時: 2月28日(水)19:00~21:00(18時30分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

ピンク色の桜のビール でも新潟麦酒はマンゴービールがイチオシ!

ピンク色の桜のビール でも新潟麦酒はマンゴービールがイチオシ!

桜が待ち遠しくて、桜のビールを買ったことを忘れていました。ブログに地ビールの話を書いて、質問されたのを考えていて、サクラビールのことを思い出し、冷蔵庫へ。これは、要冷蔵ではありませんでした。

ほのかにピンク色に見えなくもない色でした。ビンを洗うときに、そこに残っていたものはかなりピンク色でしたが。若干、甘味のあるビールでした。夜中に、どうしても飲みたくなってしまい飲みましたが、本当は桜の下で飲みたかった~。来年そうしよう! 季節ものは気分があがります。


このビールの会社、新潟麦酒株式会社のマンゴー(ビールとはルールの問題で言えないみたいですが、ビールです)に4,5年前位に、猛烈にはまっていました。その頃、マンゴーが大好きで、でもマンゴーは年中食べられないし、いつでも冷蔵庫に置いてはおけないけど、このお酒ならいつでも買うことができ、飲めたからです。

マンゴー食べているかのように美味しいので、マンゴー好きの方は、ぜひお試しを!

ただ、マンゴーはウルシの仲間なので、食べ過ぎると痒くなったり、アレルギーが出ることもあると聞いていますので、マンゴーそのものの食べすぎは避けた方が無難です。

熱帯に通うようになって、食べたいだけ食べて落ち着いた私です。アレルギーが出たわけではありません。